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リール




ito

TD−ito 103HL


ダイワ&ito ENGINEERING
コラボレートリール
普通のZにはない
ハイスピードレフトを採用!
こだわりが随所に見られて機能と所有する喜びを兼ね備えています。
M−ITO 103L


ダイワ&ito ENGINEERING
コラボレートリール
普通のミリオネアにはない
外部調整ダイヤルを採用!
こだわりが随所に見られて機能と所有する喜びを兼ね備えています。



シマノ

アンタレスレフト


すばらしい回転性能です。
飛距離は申し分ないですが
コントロールはシビアかも
機能と所有する喜びを
兼ね備えています。
カルカッタ100


最近出番は少ないですが
長生きしてるリールです。
Spinを注入することで
飛距離は格段にアップします

スコーピオン1501


ヘビーカバー対応
糸巻き量が多いので
ヘビーラインを巻いて
主にピッチングで使用



ダイワ

リベルト ピクシー

トップ専用リール
軽いルアー対応なので
軽量トップやミノーで使用
かなり使いやすいので釣に行く時は
必ず持っていきます。
TD−s103HVL

ダイワ初のグリッピングコンセプト
採用のリール!
最近出番は少ないが
対応ルアーが広いので
ツーピースロッドとコンビで車の中にほりこんでいます。




ABU

SX3601c
ノIVCB

ハイスピード使用で飛距離もかなりでます。
遠心ブレーキも外部から調整可能です
主にテキサス、ラバージグで使用しています

SX3600c

ハイスピード使用で飛距離もかなりでます。
右巻き使用で主に巻物系で使用しています。

EON 3601sport

独特なデザインのABUですが、回転性能は抜群です。樹脂で出来ているため冬でもパーミングしやすいです。
ヘビキャロに使用しようと思案中です。
1500cノスタルジア

普通の1500cとは外観も違います格パーツがオールド調なのがお気に入りです。チューンしておりませんので今後いじる楽しみがあるリールです。
2500cノスタルジア

普通の2500cとは外観も違います格パーツがオールド調なのがお気に入りです。B−Trapフルチューン使用でぶっ飛びです!

3500c

普通の3500cと2台持っていますが一台は池原ダムの湖底から釣り上げた思い出の品です。湖底に長時間放置されていたのでオーバーホールとB−Trapフルチューニングでかなりパワーアップしています

4601cガンナー

普通の4601cと2台持っていますが一台はB−Trapフルチューニングでかなりパワーアップしています
もう一台は30lbラインを巻いて出番待ち?状態です
5000

トップ専用リール
実用よりもインテリアになりつつあるかも、所有する喜びはおおいにあると思います。
5000c

トップ専用リール
まだ実用できるレベルですが、こちらもインテリアになりつつあるかも・・




リョービ

バリウスF200

糸巻き量が若干少なめですがシャフトレススプールのおかげで回転は良いです。主にシャッドや軽めのルアーで使用