トップ プロフィール タックルルーム 釣行記 釣果掲示板
ショッピング街 バスツボ道場 みんなの掲示板 ポイント紹介 リンク

9月15日(木)
天気:雨のち晴れ
水質:クリア
風:強風

会社の勝手な都合で平日の休みとなり
仕方なく一人で湖北に行ってまいりました。

タックルデータ
ロッド:F2‐66X
リール:リベルトピクシー
ルアー:ベビーポッパー

タックルデータ
ロッド:TrooperU
リール:TDーS2500
ルアー:マッチョジグヘッド

今回は一人の上、愛車のステップワゴンが車検に行っており、NEWフィットで行って来ました。
6時出発で安曇川を目指し、高速を使って9時前には到着!!
さあゴムボートを出そうと湖面を見ると激荒れ・・・・・・・・・
南に下るか、北に上がるか、迷ったが大浦まで足を伸ばしてみることにした。
途中J-ONEに寄ったり、コンビに行ってたりしたら到着が11時過ぎになってしもた・・・・・
しかし、やっぱり湖面は荒れていた、ここまできて帰れないので激荒れの中出船!
漁港出口のブレイクで常吉で4本釣ったあと、漁礁に移動!!
沖は釣りなんかできる状態じゃなかった。・・・・・(T0T)
テトラ沿いをスピナベ、X-55でさぐっていく鰯バスが追ってくるのみ、風裏のテトラでベタ凪のワイドシャローを見つけたのでベビーポッパーを投入!
一発で30cmアップがガボッという気持ちの良い出かたをしてヒット!!
その後取水塔周辺に移動アンカーを下ろして5mラインをマチョのジグヘッドリグを流していたらポコポコ30アップが連続ヒット、風があまりにひどいのでS氏に注意報でてないか電話で聞いていた時に、トルーパーUが一気にもっていかれた!
片手でフッキングしてやりとりしていたら45アップのナイスサイズ!慎重にやりとりしていたのだが、フッキングが甘かったのか、痛恨のバラシ!・・・・・・・(TvT)
夕マズメが近いので気を取り直してシャローをスピナベで流すが反応なし、漁港ブレイクに再度入りジグヘッドを投入すると超入れ食いがスタート35cmを筆頭に20匹以上の30アップを釣りました!!
帰りのことも考え6時に納竿、6時間ほどで30匹以上の釣果はなかなか良かったかな。