トップ プロフィール タックルルーム 釣行記 釣果掲示板
ショッピング街 バスツボ道場 みんなの掲示板 ポイント紹介 リンク

2006年1月27日(金)

琵琶湖

天気:雨 水質:スティン

今月はなんと2度目の釣行です!
後輩のN氏と先週好調だった
琵琶湖に再度アタックです

タックルデータ
ロッド:F2‐62xs
リール:ステラ3000XT
ルアー:スーパーライブスティック3
ライン:フロロ5lb

今回の釣行はツボ魔人と後輩のN氏と行ってまいりました。
当日はあいにくのお天気でこの時期にしては暖かい一日でしたが、前回7℃に対して今回は2℃でした。N氏と合流して4時間ほどでポイント到着、11時を過ぎていたので早めの昼食をJOYFULでとりました。
お腹もいっぱいになったなったところで遅いスタート!!
やっぱり平日は人が少ない、前回釣堀状態でしたが今日はポイントも選べる状態で、よかったんですが、バスの反応はいまいち、トップをバンバンキャストするも延々ギルの嵐!!
なんとかワームでバスをヒット!小さすぎ・・・・・・・
N氏もセンコーでキャストを続けるも、苦しんでいる様子、その後ベビグリゼロからコアユのリアクションに切り替えてなんとかトップでバスがヒット!!
小さい・・・・・!!
小雨の中修行モードでがんばっていましたが、ツボ魔人3時にダウン!!車で30分熟睡・・・・
4時に再スタート夕まづめに向かうにあたり風が吹き始めたので、ベビグリゼロに変更、狙いどうりやっとまともなバスヒット!!
しかし、5時半頃にストップフィッシング!!
結局トップにこだわりすぎてバス3匹、ギル測定不能という悲しい結果に終わった。
N氏はというと苦しみながらも8匹あげておりました。
今回はちょっと渋めでした・・・

本日の釣果
ツボ魔人バス15cm〜25cm3本
    ギル        わからんぐらい